ブログ

2019/06/22 00:00



10歳の頃から模様替えや家具巡り好きな子でした。
20代で、インテリア・建築業界に入り住宅に関わること数十年が過ぎます。


インテリアサービスを始めたきっかけは、2人の子供を持つ友人の引っ越しでした。
子供2人をかかえ家事や仕事をこなすR子は、購入したマンションの引越の準備に追われてました。
大金はたいてマンションを買ったのに、物件の手続きや引越の準備、日々の生活をまわすのがやっとで、新居に置く家具やカーテンを見に行く余裕すらない。


私に泣きながら電話してきました。引越まで残り20日間を切ってました。
時間の無い中、お部屋のイメージを決め、要望をヒアリングし、家具・照明・カーテンの商品を選定。
部屋のイメージがわかる内観パースを作成し、メールで送りました。


すぐにR子から連絡がきて、2つの質問に対してアドバイスしました。
その後、ネットショップや実店舗で家具を購入し、なんとか引越日までに家具・照明・カーテンを設置することができました!
ふぅ~。


引越前でバタバタしている状態だと、一番大切で時間のかかる『家具の選び』を誤ります。
皆さんも、引越前で急いでいて、
”ちゃんと部屋の寸法を測ってソファを買ったのに、部屋に置いたら思った以上に大きかった…”
”部屋に合うと思って買ったカーテンが、意外と柄が目立って新居の部屋には合わない…”
”家具ショップで見た時は素敵なダイニングチェアだったけど、他のショップで買った家具と色や形がチグハグで変…高かったのでショック”
こんな経験をされたことがあると思います。


また、何から手を付けていいのか?の判断が鈍り、ダイニングテーブルを買わないといけないのに、玄関マットから選び始めたり。
部屋のイメージが決まってないのに、楽天ショップの口コミ数だけで家具を購入してしまったり。
家具が部屋に届いた後に、失敗した!と気づくのです。
あちゃ~。


私たちプロのインテリアコーディネーターは、第三者の目線で客観的にお部屋を見れますので、お客様が落ち着いて家具を選べるよう、時間や負担をかけずに、スムーズに家具の購入まで導きます。


私たちは、

『オシャレなインテリアを揃えたい』、を叶えます。

『大きな買物だから失敗したくない』、に応えます。

『忙しいからサッと揃えたい』、を応援します。

『自分も素敵な部屋に住めるのかな?』、に寄り添います。


TEL: 070-4158-8257 月~土 10:00~18:00
E-mail:roomointerior@gmail.com